不倫は反対です!

  • RSS

バリバリの独身のわたし。
今のところ結婚の予定もないので、もちろん離婚の予定もございません。
しかし、ドラマや漫画でよくある離婚届にハンコ押しておいてちょーだい!的な発言の真相を探ろうと、離婚届について調べていた今日この頃。
好奇心旺盛なわたしは、いつしか離婚届のハンコから離婚、離婚から不倫、不倫から不倫の定義、などとどんどん下世話なおばさんと化してきています。

実際、知り合いで不倫をしている人もいますし、不倫を止めさせるためにも知っておいて損はないかな~と思いまして。
あ、世の中には色んな考えの人間がおりますが、わたしは不倫反対派です!
まあ理由は人それぞれあるんだとは思いますが、基本的には不倫は無しですね。
で、その不倫ですが、不倫相手が既婚者であると知っていて不貞行為を続けた場合、慰謝料請求の対象になります。
実際、わたしの友達の友達ですが(遠いですね。苦笑。)、払い続けている女の子がいます。
まだ20代です。

これはかなりのマイナスイメージと共に人生最大級と言っても過言ではない大ダメージですよね。
その慰謝料を請求出来る対象者は、もちろん不貞行為をした配偶者とその不倫相手の両者になるわけです。
離婚をしなくても不貞行為の慰謝料請求は出来ますが、離婚をした場合の方が慰謝料が高額になる傾向があるそうです。
まあ、不貞行為をした配偶者とはもう一緒に暮らしたくないですよね、ましてや慰謝料も請求するってんだから、気まずいでしょう。
不倫の慰謝料の相場は、だいたい50万円~300万円位だそうですが、ケースバイケースということが多いそうです。



~ 注目のWEBサイト情報 ~

<早く作れる!>簡単名刺

仕上がりイメージを確認しながら、簡単名刺作成!
文字の種類やレイアウトはもちろん、QRコードも追加して自分だけのオリジナル名刺も作成できます。

詳細は名刺やショップカードの作成、印刷のSPEED名刺館から

このページの先頭へ