証人の役目は大きい

  • RSS

婚姻届に押印するハンコ、離婚届に押印するハンコ、両方ともたかがハンコですが、そこはやっぱりされどハンコですね。
ハンコ一つで他人が夫婦になり、ハンコ一つで夫婦が他人に戻ってしまう。
普段何気なく使っているハンコですが、かなり大きな役目を負っているんですね。
前者のハンコならハンコも喜んでくれるでしょう、しかし後者のハンコの場合、ハンコも悲しい思いをしているかもしれません。
「あ、俺、今ここで押されたらこの二人・・・」みたいな。
勝手にハンコは男のテイになっていますが。
もちろん離婚が悪いと言っているわけではありません。
むしろ離婚しなよ!って場合が多いと思います。
と言うか、そんな理由じゃないと離婚しませんしね。

やはり一番離婚の原因で多いのは、どちらかの不貞行為だとわたしは思っております。
不貞行為をした場合、慰謝料を請求されることだってあります。
なんとなく不倫をしている人、まあそんな人あまりいないとは思いますが、今すぐ止めましょう。
悲しいことにわたしの友達でも不倫をしてしまった者がおりますが、言っても言っても止めません。
わたし、基本的に友人には怒らないキャラなのですが、(と言うかわたしに怒られるようなことをする人がいない)、不倫だけはめちゃくちゃぶち切れちゃいます。
友達のことを思ってからこその怒りです。
普通に不貞な出来事をまるで恋人との甘い時間かのように喋ってくるので、ピシャリと一蹴します。
いや本当、気をつけたほういいですよ。
自分で汗水垂らして稼いだお金、がっぽり持っていかれちゃうんだからね!



~ 厳選おすすめサイト ~

<チラシ広告のプロが追求する>売れるチラシ

流通、不動産はもちろん携帯ショップや学校など様々な業種を手がける印刷通販です。
デザイン専門スタッフによるクオリティの高いチラシをどこよりも低価格でご提供します!
印刷チラシの詳細内容はこちらからご確認ください!

このページの先頭へ